インタビューを受けました

先日書いた論文「発達障害のある人のキュレーティング・コミュニケーション」について,ドリームアークさんから取材を受けました.

↓インタビュー記事
滋慶医療科学大学院大学講師・岡耕平氏インタビューレポート

ろくろを回すまい,と決心して挑んだ甲斐あってか,ろくろ回さずに済みました.
ろくろまわし掛けていますが.ギリギリセーフってことで.

それはさておき.
今回のこの研究は,自分の中ではとても重要で,何とかして発表したかった研究だったんです.
インタビューという形式でうまく内容を伝えていただいて,インタビュアーとスタッフの方には感謝しています.

見出しで「言いたいことはあるけれど、それをうまく表現できないのが 発達障がいのある人たち」という部分がありますけど,ニュアンスとしては「伝えたいことがあるのに,自分自身の中でそれをうまく言語で表現できない人がいる」ということです.「発達障害=表現できない」というわけではありません.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です