ATACカンファレンス2013京都 のお知らせ

Posted by Kohei on 10月 8, 2013 in お知らせ, 研究発表, 障害者雇用関連 |

今年もこの時期がやって来ました.
今年のATACカンファレンスのテーマは「比べて観る」 です.

http://www.e-at.org/atac/2013_12/index.html

私も12月13日のプリカンファレンスで話します.

実力Upセミナー「障害者雇用の問題点と新しいチャレンジ」 【定員30名】

——-

障害者雇用率の達成を目指してもそこで働ける人がなかなか見つからないという話を聞きます。一方で、障害者雇用枠で働いて数年で離職する人が多いという話も聞きます。障害に応じて自分のペースで短時間働ければそういった問題も生じにくいと思いますが、こういった働き方を実現できる場は多くありません。ここでは、事例を紹介しながら今の障害者雇用制度の問題を整理し、新しい働き方を探ってみましょう。。

——-

前回のと同じ話をするのもつまらないので,重要な点は残しつつ,もう少し新しい取り組みができればと思っています.
っていうか,最後の部分「新しい働き方を探ってみましょう。。」ってこの読点って誤植ですよね。。
あと,助教→講師に直していただけると嬉しいなぁ,なんて思いつつ,中の人たちの忙しさを知っているだけにそういうしょうもないことで手を煩わせるわけにはいきませんので,ここで代わりに訂正させていただきます.

Reply

Copyright © 2017 okakohei.com All rights reserved. Theme by Laptop Geek.