今年の総括

Posted by Kohei on 12月 22, 2014 in 思いつきコラム |

1月。中学時代からの友人、モーリーの結婚数日前に二人で飲む。扇町の立ち飲み屋。ガチの立ち飲み屋に行くのは初めて。安さに痺れる。/小学校時代の担任と会う。また連絡するわ!と言われてもうすぐ1年経とうとしている。

2月。モーリーの結婚式。二次会。小学生時代の友人達に会い、ひさしぶりにオカピンと呼ばれる。ちなみに小学校時代の友人以外からオカピンと呼ばれると不機嫌になる。/京大でLogieのトークを聞いた。ワーキングメモリの研究は分野として行き詰まってるな、と感じた。

3月。3月なのに入試で鬼いそ(ry/研究会で空気を読まずいらないことを発言して一部先生方に嫌われる。/大学院同期が就職をギリギリのタイミングで決めたので送別会。我が事のように嬉しかった。ついでにガッツさんを説教。効果なし。

4月。カレンダー見る限り、やたら歯医者に行っている。/静岡で「さわやか」のげんこつハンバーグを食べる。半分はソース、半分は何もかけずに。/新しい院生が研究室に配属される。ていうか、所属してない院生もうちの研究室に入り浸り、サロン化している。

5月。院生の研究の付き添いでやたらと訪問看護ステーション回る。/HI学会の研究会で沖縄に。メンバー的に毎回アウェイ。/沖縄の歴史に興味を持つ。/kenichi_ohkuboと二人で研修事業を始める。おーちゃん、ありがとう。

6月。大きい病院で300人くらいの医療者を対象に講演。医療者のみを対象に医療関係の講演ってのは初めて。二足のわらじを履くことの大変さを感じる。/同僚の教授先生の自宅に遊びに行ってオーディオ堪能。大音量の中でずっと話しかけられてたけど、正直何おっしゃってたかわからなかった。

7月。いろんな学校に呼んでいただく。7月は研修シーズン。/友人の手帳更新の付き添いで役所や精神科を回る。/一時帰国してた妹と姪甥に会う。姪っ子キャワワ。甥っ子金髪。妹デブ。

8月。淡路島→高知の家族旅行。子供らとプールからの温泉。虫とりとハシビロコウ。/オヤジさんの代役で急遽高松へ。「いや、おまえ誰やねん」の空気を耐える。/職リハ学会で岩手に。ジャージャー麺と盛岡冷麺を堪能。

9月。院生の研究の付き添いで、やたらと透析クリニックを回る。/8年ぶりに日本心理学会に参加。と発表。澤さんに初めて会う。日比さんに肥えたなと言われる。/歯学部との共同研究キックオフ。初めて歯学部に入る。

10月。歯医者、歯医者、歯医者、からの歯医者。/学生の調査付き添い。患者さん宅に泊まり込んで調査など。/業務で病院訪問。上の方から打ち合わせなく「必要であれば岡を派遣しますので」と身売りされる。

11月。36歳になり、悶える。/学生達の初の学会発表の準備でいろいろテンパる。/激おこ案件が複数回あり、その件は未だに火種がくすぶっている。/ジャニーズの方にイケメンだと言ってもらった。お世辞でも嬉しい。/最◯裁ハンジーの家に泊めていただいたり、貴重な経験をする。

12月。ATACでクロージングのあの場に立つ。書き表せないプレッシャー、責任、これからの決意。/来年の仕事の話、各所より大量にいただく。30代に忙しいのはいいことだ、と言い聞かせる。/今年もよく頑張った。去年より頑張らなかった年はいまだにない。来年も頑張る。

Reply

Copyright © 2017 okakohei.com All rights reserved. Theme by Laptop Geek.